用賀駅から1分の整体院・WHO基準のカイロプラクティックで肩こり・腰痛・骨盤矯正・産前産後ケアに特化したカイロ技術を提供します。

お電話でのご予約・お問い合わせ 03-5491-7622ご予約・お問い合わせ
  1. ホーム
  2. スパイナルケアBLOG
  3. RUN X 10(ラン・バイ・テン)運動 2012年報告書

旧ブログはコチラ

スパイナルケアのBLOG | RUN X 10(ラン・バイ・テン)運動 2012年報告書

RUN X 10(ラン・バイ・テン)運動 2012年報告書


昨年の総走行距離2301kmでした。

2012年総走行距離1

目標であった一昨年の2357kmを超えることが出来ませんでした。。。

ですが、あらたにトレイルランの世界を知ることができましたし、

それがきっかけとなり、いろいろな人達と知り合うとが出来たのでとても良い年になったと思います。

ところで、皆さま。

一昨年に私が書いた、RUN X 10(ラン・バイ・テン)運動 というのを覚えていますか?

「走った距離×10円」を東日本大震災の被災者関連に募金するという運動です。

一昨年は日本赤十字社に送らせていただきましたが、寄付金が多すぎるためか、対応が遅いのと、

どのように使われているのかがなんとなく分かりづらいというのが、ひっかかり、昨年は別の場所に募金させていただきました。

ミュージックセキュリティーズが運営する。セキュリティ被災地応援ファンドです。

music

名前の通り、元々はアーティストの発掘のために資金を募るファンドを運用していたようですが、

2007年頃から地場産業や消えかねない技術などに投資家を募るファンド運営に変更したそうです。

私がこの会社を知ったのは、テレビ東京の「ガイアの夜明け」でした。

募金ファンドの両方を併せ持ったスタイルが興味深く、印象に残っていました。

仕組みはこうです。

たとえば、1口5000円のファンドがあるとすると、これは5000円では購入できません。

さらに5000円を足した10000円を払わなければなりません。

つまり、5000円でファンドを購入し、5000円はそのファンド対象の会社(お店)に募金するというものです。

これだと自分の目に見える形自分の好きなものに寄付できるというのが魅力ですね。

私は好きな醤油を作ってくださっているお店と、同じく好きなビール酒造を選びました。

正直、自分のためでもあるし、まったく募金という感覚がないので、無理なく進めて行けそうです。

今年こそ、一昨年の総走行距離を超えられるよう、コツコツと走り続けたいと思います。

では、また来年の報告にこうご期待!

院長


日経スペシャル ガイアの夜明け 復興への道 (日経ビジネス人文庫) (日経ビジネス人文庫―日経スペシャル)日経スペシャル ガイアの夜明け 復興への道 (日経ビジネス人文庫) (日経ビジネス人文庫―日経スペシャル)
販売元:日本経済新聞出版社
(2011-11-02)
販売元:Amazon.co.jp


2013年2月 3日 カテゴリー: ┣ジョギング |  ┣院長